映画のメモ05

ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]

題材が題材で、手持ちカメラというのもあって疲れた。
戦争PTSDの映画なんで観てるこっちもしんどいっちゃあしんどいんだけれど、
それでもハラハラしながらエンターテイメントとして見させられてしまうのが複雑。



ブラウン・バニー [DVD]

ブラウン・バニー [DVD]

途中まではロードムービー
気付いたら、あれ、ってなってきて、最後は、おう…。ってなった。
クリスティーナが出てるからバッファロー'66のが好み。



あんなにすんすん首が飛ぶなんてお兄さんびっくりしちゃったよ。



いま見てもそこまで古い感じがしなかったのは、これが刑事モノとして確立されてたってことだ。きっと。カーチェイスは見ごたえたっぷり。
背景とかの情報が少なめだからボーっと見てて置いていかれかけたことをここに記す。