そしてヘッドホン

ヘッドホンは結局AKGのK240MK2にしました。


AKG プロフェッショナルスタジオモニター・セミオープンヘッドフォン K240MK2
B0016MNBAM


用途はミックスとリスニング兼用で、音質は十分。ベロアパッドが眼鏡にやさしい。
現行のK242 HDとは同等品らしいけれど、こっちのが安くて付属品も多いのでおすすめ。


あとは、録音用にSONYMDR-7506を狙ってます。タイの洪水の影響で品薄なので、まあそのうちに。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506 並行輸入品【国内流通品と同製品】
B006R13DP0


他に、最後まで気になったヘッドホンのメモを以下に。



・KNS 8400
装着感はAKGに劣るけれど全体に明瞭で、低音が鳴ってる割にすっきりしてて気持ちよかった。

KRK ダイナミック密閉型ヘッドホン KNS 8400(KRK)
B004ARUO2S


・DT250/80
装着感がかなり良い。気持ち重心低めで厚めの音。音量がとりづらい。欲しい。


TEAC Beyerdynamic スタジオ用密閉型ヘッドフォン DT250/80
B000BQJGVM



MDR-CD900STとHA-MX10は音はいいんだけどパッドが薄いせいでドライバーが耳に当たるのでパス。
とりあえずこれで、ヘッドホンに悩むのは終わりです。